2010年10月21日木曜日

Per Loco Selekt CD Vol.2


今回のペルロコセレクトCDから、

3曲目の”Mentira Politika/Che Sudaka”を

自分がメスティーソにハマッてからまだ一年くらいですが、
ちょうど一年くらい前にイベントで聴いて以来、
衝撃を受けて、愛してやまないのがこの曲です。

詳細は


にてご覧になれます。
バルセロナNo.1の呼び声も高いチェ・スダカですが、
聴き易いメロディながらもメッセージ性の強い内容で、
まさに「血沸き肉踊る」です。


自分が知らないだけかもしれませんが、
こういった社会性の強いメッセージを、
音楽で発信しているアーティストが、
残念ながら日本では少ないような気がします。
真実を主張する事って、
意外と難しい世の中なんですかね?


どうでもいいような言葉を垂れ流して、
なんとなくかっこいい感じがして、
マスメディアに祭り上げられている!?


なんとなくかっこいいと思ってた音楽を、
適当な感じで聴いてきた自分にとって、
かっこいい悪い関係ナシでストレートな彼らの主張は、
心に響くものがありました。


とはいえ日本にもレベルミュージックは存在すると思います。
もっと世に出て盛り上がれば面白いと思います。


この"Mentira Politika"は、
イベントでも盛り上がるパーティーチューン!?です。
聴いたことがある方も多いのでは?


それとセレクトCDとは別で、
最近お気に入りのこの曲を。
昨夏、奇跡の来秋を果たしたイタリアの番長、RUDEと
Banda Bassottiのサンドカンが中心のパンクバンド、

LA MÂQUINA"

です。他にフェルミン・ムグルサも参加。

”俺たちは機械じゃない!”
”機械のようには出来ない!”
”機械のように振舞いたくない!”

アツいメッセージ(多分)痛快!
特に最後のシーン、爽快です!
メンツもヤバ過ぎです!


0 件のコメント:

コメントを投稿